23rd April 2014

Photo reblogged from わざわざ with 7 notes

hiraharu:

水曜日の仕込みの日は大分ペースが掴めてきてゆっくりご飯を食べながらスタッフとおしゃべり。話題は専ら庭。今日は食後のコーヒーを縁側で飲みながら、庭を散策して休憩しました。
自分が植物の名前を覚える為に作ったネームタグが好評で、植物園に来たようで楽しいと言われ、そうかそうか、じゃあ、もう覚えているのも付けておいたら、皆が楽しめるなと図鑑を見ながら、今まで育てた子たちの学名を調べて書きました。
スケッチブックは最近書き始めた自分の庭専用の植物図鑑です。主に剪定方法や挿し木の方法、自分で気がついた点などを書き込んでます。
沢山の図鑑や庭の本を持っていますが、寒冷地・粘土質・強風という環境3点セットに適応する為の情報は多くはありません。全ての知識を頭に入れるのは無理なので、自分に必要な知識をまとめることにしました。庭に行ってあれどうだっけなと戻って考える時間を短縮したいです。
パン屋も同んなじなんですけど、結局のところ、オタク気質なんです。もう掘り下げるしか自分を抑えられません。アホですけど、楽しいです。
#garden

hiraharu:

水曜日の仕込みの日は大分ペースが掴めてきてゆっくりご飯を食べながらスタッフとおしゃべり。話題は専ら庭。今日は食後のコーヒーを縁側で飲みながら、庭を散策して休憩しました。

自分が植物の名前を覚える為に作ったネームタグが好評で、植物園に来たようで楽しいと言われ、そうかそうか、じゃあ、もう覚えているのも付けておいたら、皆が楽しめるなと図鑑を見ながら、今まで育てた子たちの学名を調べて書きました。

スケッチブックは最近書き始めた自分の庭専用の植物図鑑です。主に剪定方法や挿し木の方法、自分で気がついた点などを書き込んでます。

沢山の図鑑や庭の本を持っていますが、寒冷地・粘土質・強風という環境3点セットに適応する為の情報は多くはありません。全ての知識を頭に入れるのは無理なので、自分に必要な知識をまとめることにしました。庭に行ってあれどうだっけなと戻って考える時間を短縮したいです。

パン屋も同んなじなんですけど、結局のところ、オタク気質なんです。もう掘り下げるしか自分を抑えられません。アホですけど、楽しいです。

#garden

23rd April 2014

Photo reblogged from 米芾 with 138 notes

Source: east-to-shanghai

23rd April 2014

Photo reblogged from kneeso-girl with 82 notes

kneeso:

西野花恋

kneeso:

西野花恋

23rd April 2014

Photo reblogged from monaka_an with 9 notes

monaka-an:

おはようございます。昨晩はベランダに来た虫さんに遊んでもらったようです。#cat #ねこ #ネコ #猫 #ミケネコ #三毛猫

monaka-an:

おはようございます。昨晩はベランダに来た虫さんに遊んでもらったようです。#cat #ねこ #ネコ #猫 #ミケネコ #三毛猫

23rd April 2014

Photo reblogged from 米芾 with 171 notes

genjoshi:

Photo http://ift.tt/1gQas2V

genjoshi:

Photo http://ift.tt/1gQas2V

Source: genjoshi

23rd April 2014

Photo reblogged from 他人のペットを捨てる with 12,011 notes

Source: ntt-docomo

23rd April 2014

Photo reblogged from 他人のペットを捨てる with 680 notes

gkojax:

鈴木愛理 写真集 『 この風が好き 』プレビュー画像|カワイー(ノ∀`)ブログ

gkojax:

鈴木愛理 写真集 『 この風が好き 』プレビュー画像|カワイー(ノ∀`)ブログ

Source: gkojax

23rd April 2014

Photo reblogged from kneeso-girl with 35 notes

r-jigsaw:

#グラドル自画撮り部 の部室

r-jigsaw:

#グラドル自画撮り部 の部室

Source: jigadori.fkoji.com

23rd April 2014

Photo reblogged from kneeso-girl with 18 notes

Source: adnis

23rd April 2014

Quote reblogged from STARLIK with 789 notes

難しい言葉は自分を守ったかい?
振り回す刃は自分を守ったかい?

Source: openarms